お問い合わせ リンクボタン

ショールーム来場 リンクボタン

メニューを開く

スタッフブログ

DATE 11/13

近藤典子先生に恋して 住まい方アドバイザーへの道

 写真

同世代の主婦で知らない人はいない「近藤典子さん」。どんなお宅でも、どんな無理難題でもDIYと収納術でお部屋をステキに大変身させるスゴ腕のカリスマです。


そんな収納のカリスマと、2年前にとあるセミナーでお会いすることができたのです。その時のセミナーは忘れもしません。収納の資格は取ったものの、どこかで収納はセンスだと思い込んでいた自分。

それまでの収納に対してもやっとしていた気持ちが、数字と具体的な経験をもとに話される先生のお話でビビッと来たのですw

この先生の下で学びたい。先生の考え方で収納計画をお客様に提案したい。と飛び込んだ住まい方アドバイザーへの道でした。コロナでずいぶん延びましたが先日ようやく最後の試験を終えました。

全50時間の講義と毎回の宿題はかなり大変でしたよ。

建築士やインテリアコーディネーターの方々に混ざって、知識のなさに、もうついていくだけで必死ですw

宿題では図面を引くこともしばしば。かなり出来の悪い生徒だったと思いますが、先生の厳しくも優しい言葉にいっぱい後押しされて最後まで頑張ることができました。


住まい方アドバイザーの受講途中、今年の夏に完成した我が家には、近藤先生直伝の考え方で限られたスペースに適所適量の収納を設ることができました。棚の奥行きも、高さも全て計算と人間工学に基づいて弾き出されたサイズです。

出し入れしやすく、掃除がしやすく、フレキシブルな収納は快適な住まいの要となっています。

これからもまだまだ学び続けて、さらに暮らしやすい住空間にしていこうと思っています。

住まい方アドバイザーとしてはかけだしですが、収納のご相談がありましたら舟橋までお声がけください。皆様の暮らしが快適になるようにbestなご提案をさせていただきます!!!

毎月行なっている収納勉強会も今月で12回目。一緒に収納を学んでみませんか?私が近藤典子先生の学校で学んだことを少しづつお伝えしております。

お申し込みは→こちら

暮らしは心を見る鏡 by近藤典子

住まい方アドバイザー

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

Tel.0568-68-9171 Tel.0568-68-9171

メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー

事業再構築補助金により作成

ページの先頭へ戻る