お問い合わせ リンクボタン

ショールーム来場 リンクボタン

メニューを開く

スタッフブログ

DATE 2021/6/22

エアコンクリーニング

 写真

こんにちは、スタッフKです。

前々から気になっていた「エアコンクリーニング」を依頼してみました。

カバーや部品を取外し、周りに汚れが飛び散らないよう養生して作業開始!

4台のエアコンを、2名同時進行で2時間半ほどで終了しました。

汚れがひどかったのは、大容量タイプのリビングと子ども部屋(12畳)。

春秋以外はほぼつけっぱなしなので、まだ3年弱しか使ってないのに、この汚さ💦

浮いているのはカビやホコリだそうですよ。

【2018年製 富士通 AS-V71H2W】

一緒に実家と妹宅もお願いしたのですが、お掃除機能付きでも汚れてました。

お掃除するのは「フィルター」だけらしいので、中の汚れまでは掃除してくれないみたいですね。

ちなみに、お掃除機能付きだと+5,000円ほどクリーニング代が高くなるので、掃除機能なしで十分かなぁ~と言うのが感想です。

【2014年製 ダイキン AN71RAPK-W(お掃除機能付き)】

【2012年製 東芝 RAS-712NDR1(お掃除機能付き)】

【2012年製 東芝 RAS-562NDR1(お掃除機能付き)】

 

実は、今回のクリーニングをキッカケに「内部クリーン」機能をずっと使っていなかったことが判明(初期値はOFF)❕

「室内機の内部を乾燥させることで、カビやニオイの発生を抑える」機能らしいので、すぐにONに。

これで、今年の夏は清々しく過ごせそうです。

スタッフの日常

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

Tel.0568-68-9171 Tel.0568-68-9171

メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー

事業再構築補助金により作成

ページの先頭へ戻る