お問い合わせ リンクボタン

ショールーム来場 リンクボタン

メニューを開く

スタッフブログ

DATE

【現場レポート】施主塗装

 写真

下の写真は今月頭に上棟した現場の様子です。

上棟後、断熱材が入る前にお施主様と一緒にコンセントやスイッチ、照明の打ち合わせをいたしました。

平面図を見ながら、玄関から順番にチェックしていきます。暮らしを想像しながらコンセントの位置を確認し、

数カ所使い勝手のいいように改善することができました。

週末には家族総出で無垢の床材に自然塗料を使って塗装していただきました。

とっても大変な作業ですが、数ある工程の中で私はこの日が一番好きですね。

お施主様が初めておうちの中で作業する工程。

大変な作業なのですが、家づくりに参加しているというワクワク感や嬉しさがビシビシ伝わってきます。

愛着もわきますし、なにより家を建てた後のメンテナンスに自信が持てますので、やっておいて損はありません。

それに、自分の家の構造をじっくりみるいい機会です。

すぐにこの状態は見られなくなってしまいますからね。

暖かい日でよかったです。お疲れ様でした。

現場日記

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

女性スタッフ 写真 女性スタッフ 写真

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

Tel.0568-68-9171 Tel.0568-68-9171

メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー メールでのお問い合わせはこちら リンクバナー

事業再構築補助金により作成

ページの先頭へ戻る